2016年12月15日

5次転職まってました!?

こんばんは、ワクワクしながらメンテ中に大掃除をした月華です

夕方からログインしたのですが、友チャ2件、『テレポしたら落ちるよ』と。

さっそくバグを教えてくれました

しかし、5次転職の試練はバグのせいでカオスモードに早変わり


試練の一つに木登りがあるんですよ(ネタバレ?)

縦に横に長いMAPを5分以内に正解の扉さがせ?ぇぇ?

『バグの為テレぽ使えないけど、頑張ってのぼれよ?』っていう鬼畜設定かと思た

まぁやればどれのできる内容なんだろうけど、廃さんとかすでに次の段階目指してますからね><


でも月華はできませんでしたーーーーーー

とりまヒントはあるので、明日の夜頑張ってみよう♪

Maple161211_174927.jpg

なんか酔っ払い日記になってきたので、これから冒険に出ようっていうPTっぽい構図がとれたのでw

『そうだ、海外行こう!』

海外旅行はガイドさんのはからいのもと・・・




うん、眠い・・・
おあすみなさいー
posted by 月華 at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ヴェラッド前提

こんばんは、めんどくさがりな月華です

昨日は2回目の誤解をうけました

ボスにお邪魔してたところ、『舞sでしょ?』って・・・

ん?え?ほ?

なぜそうなるのか謎です

こんな弱っちい子捕まえてそりゃないゎw

そんなこんなで少しでもメイポ攻略を進めようとメインキャラでヴェラッド前提へ

ヴェラッドってまずなんなんだよ!!ってとこからなんだけど

Maple161209_005843.jpg

とりあえず忍耐嫌いの月華的にはツライMAPです

ホント、めんどくさいから少しづつ進めていくことにしよう、そうしよう

ぁれ、前回の次回予告と内容が違うぞ・・・

今思い出した
posted by 月華 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

5人PT

こんばんは、晩御飯はコンソメスープ、月華です

昨日は数日ぶり?に交易とボスお邪魔しました

Maple161207_214140.jpg

5人PTで全員200オーバーとか・・・

そーゆー時代なのですね

もちろんボス戦で月華は何も出番はありません

ヒール?なにそれ?役立つの?的なー

そうなんです、仕様上ヒール連打不可の為まったく役にたちませんw

むしろアンデッドの状態異常があるので、下手に使えません

そんな時はこれ、『ディスペル』ですね

ディスペルはむしろ使う場面が多くなっているのかもですが、もちろんメンバーによります

高レベの人は状態異常耐性しっかりしてたり、状態異常になる前に倒し終わってるっていう

んー、月華の聖魔が活躍できる日はくるのでしょうか


次回

『HSは健在』
『聖魔だって狩れるもん』
『バハムートちょっと邪魔』

の3本でお送りいたします
posted by 月華 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

風邪時々メイポ

こんばんは、今年2回目の風邪をひいた月華です

先日某SNSで過去の日記大公開っていう危険なイベントが始まったようですね

それは恥ずかしい!!って急いで日記削除しました

旅行ーとかの記事はいいんですよ!

愚痴とかは当時を思い出してブルーになるので、封印です

まぁブログにも黒歴史はあるのだけど、それはそれ、いい思い出として・・・w

メイポですが、復帰してようやくキャラ札とリンクについてちゃんと勉強してきました

とりあえずボスダメとか防御率とか重点的にいきたいですが、ゼロあげときたいなぁ

なんと、ゼロをキャラ札にいれておくと経験値アップするんですよ

といっても最高で10%(200レベ達成時)なので簡単なのはメルセのリンクなんですがね

でも少しでも増やしたいってのはワガママかw

そんなこんなでゼロしつつーのネタを

Maple161206_212520.jpg

復帰するたびに変身させてる気がする

今回は2回目で成功で変身してくれました

その後クエをちまちま進めてたら、胡蝶蘭にピッタリのネタが転がってるじゃないですかw

Maple161206_220612.jpg

月華のブログは完全マイペースなので、わかる人にしかわからないネタもやります

ネタより狩りしろよ!って感じですが、アプデに全然ついていけてませんwww

とりあえず少しづつ思い出したり、覚えたりやっていけるといいな
posted by 月華 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

昔より可愛くて悔しい

こんにちは、よくわからないアレルギーがツライ月華です

基本的によっぽど集中してないと同じことをずっとするのが苦手なタイプです

なので昨日はアランをちょっとやってみました

前ファントム実装の時のイベントだったかな、英雄5キャラ50レベ作れってやつ

その時に作った50止めの子がいるんですが・・・

なんと、今は新規作成時の髪と顔が違うじゃないか

昔は課金して整形なりしないとモチベが上がらない感だったのに、今どの職やってもわりと可愛いw

唯一?シグナスは微妙だと思うけど

冒険者も、なんかフワフワした感じで『お前冒険する気あんのか!?』ってお嬢な感じ

まぁまぁ、そんなこんなでアランってどんな職だったかなーって作りなおしてみると

Maple161204_153049.jpg

あれ、チュートリアル韓国語?

と思ったら、ここだけのバグだったみたいです

それにしても

Maple161204_153256.jpg

アラン最後までやってないからよくわからないけど、この斧?鉾?どうやって昔使ってたんだろう・・・

ん、眠い><
posted by 月華 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

食品衛生管理法

こんにちは、犬より猫が好きな月華です

昨日はファントムを少し動かしました

Maple161203_204614.jpg

まぁどのキャラ動かしても、重要な装備が不足してるという点で火力がでません

原理としてはなんとなーくわかってきたつもりだけど、イマイチ正解がわからない

とりあえずレベルの低い装備にエピ書使って6%あたりつけて、トードで継承すればいいのかな・・・

それとも適当に潜在つけてキューブでいいやつくるまですればいいのかな・・・

復帰勢としては、やっぱりよくわからん

まだまだ調べものがいっぱいな感じがします

そして昨日のボス前の出来事

Maple161203_213321.jpg

うん、ドリンクにオロオロしちゃったらアウトだよね

組み合わせですごいことが起こる、それがメイプルストーリー

そーゆー楽しみも一興だと思います

最後に・・・

最近ポケ〇ンが新しいやつがでましたね。

ウロウロしてたら精錬のボゲンさんが

Maple161204_002921.jpg

一瞬ポケモ〇に見えたのは内緒・・・

さながらペットがポケット〇ンスターみたいだなぁ
posted by 月華 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

久しぶりの胡蝶蘭

こんにちは、お昼ご飯におでんを食べた月華です

昨日はインナーアビリティを目指すべく、塔に行く為のコインを稼ぎに十字軍へ

そこには大好きなクロウkが

Maple161201_182345.jpg

Maple161201_182349.jpg

まぁ偽物なんですけどね、知ってますけどね

個人的にはツンデレよりも、デレデレの方が好みなので偽物の方の対応がイイです

夜はボスに連れていってもらった後、ゴミ出しとかしてたら誰かに人気上げられてて・・・

誰だろうって思ってまた放置して戻ってきたら目の前に

Maple161201_232909.jpg

正体は胡蝶蘭のギルメンのサブでした

しばし懐かし話とかしながら垢フレさせてもらいました

胡蝶蘭は今動いてるのは3人だけかなぁー

ちなみにシグの状態耐性は塔に関係ないらしいと・・・ぁぅぁ
posted by 月華 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

都合良い月華

おはようございます、なにやら不穏な名前の月華です

メインの聖魔にインナーアビリティつけたいなぁと思って塔に挑んでたんだけど

毎回倒せないミスティックライカ。。。

そこで、シグナス5体リンクを試してみようかなぁと思ったんだけど、実際どうなんかね

だるくて検索とか途中で辞めちゃった><

とりあえず作って損はないだろうと、後々倉庫役に徹してもらうシグナスを作ることに

Maple161130_163031.jpg

とりまネコとお風呂に入って・・・

名前がネタなだけに、この子にはネタを沢山やってもらいたい

Maple161130_174958.jpg

エレヴで火あぶりにされたり・・・

Maple161130_171424.jpg

ブギに都合良いように扱われたり・・・

Maple161130_171724.jpg

名前をバカにされたり・・・

なにかとシグナス系はネタの宝庫らしいですね

そーゆーところにネクソンの遊び心を少し感じた今日この頃。

たまには文句ばっかじゃなくて褒めとかないとね
posted by 月華 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

アビスビス

こんにちは、着る毛布が手放せない月華です

昨日はまたまたボスにお誘いいただいて、ボス→アビスへ

アビス入る前に・・・

Maple161128_223115.jpg

ぉぅぉぅぉっぉっぉー

見事なナイアガラ

Nさんも同じくやられてましたwww

アビスソロができるキャラ作れるといいなぁー

いつもアイテムとか優遇してもらってるから、何か恩返しができるようになるといいんだけど・・・

とりまキネシスを160目標でチマチマ頑張りますかねー

聖魔は200になって経験値なんか減ったなぁって思ったら

プレミアムチケの経験値アップ対象外のレベルになったんだとw

200からも先が長そうだー:;

そして塔のミスティックライカがどうしても倒せない・・・orz

遠征ポイント貯めたいんだけどなぁ
posted by 月華 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

念願の初200達成♪

こんばんは、テンション上がって更新を急いでる月華です

なっちゃった、200レベになっちゃったー

Maple161127_235623.jpg

SS撮るタイミングとか位置とか図ってたら、全然うまく撮れなかった

でも上げるーって言って来てもらえるのってうれしいなぁって思います

お祝いの拡声器まで流していただきました

Maple161127_235802.jpg

直接面識なかった方からも

とりあえず当分は思う存分まったりしよう

今日はおやすみなさいー
posted by 月華 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

あと少し

こんにちは、寝起きのカフェオレがお気に入りの月華です

最近よくお友達にボス連れていってもらってます

いつもありがとう

火力としては何も役にたってないのが切ないですが、復帰勢がんばります

そして復帰後の地道な狩り狩りで、ついに200レベ達成できそうです

Maple161127_030112.jpg

メイプルを始めたのが今から約11年前かな。。。

その間メインのキャラデリが確か2回・・・

超赤字ジェネ狩りまっさかりの時代ですね

そして164レベで放置すること数年・・・

当時のカンストが200レベだったから、感慨深いっすね

今じゃサブもメインも200超え当たり前で、右見ても左見ても200オーバーの人ばかりだけど

個人目標達成って感じで、これからも地味にやっていきたいと思います
posted by 月華 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ノリノリイベント

こんにちは、喫茶店に行ってリンゴジュース頼む月華です

11/24〜新しい期間限定イベントが始まったのだけど、内容がサッパリわかりません

Maple161124_130439.jpg

とりあえず会場に行くんだけど、よくわからないビームとか粒とか

数秒で追い出されますwww

低レベだと数秒でも結構経験値くれます

逆にレベルが高いと追い出されるまでの秒数が長く感じたんだけど、もらえる経験値は少なめな感じ

197レベで1%、90レベで50%くらいもらったのかな

たぶん優秀な人がもう検証してブログなりwikiしてくれてるでしょう、後でみてみよう

BBQは素材あげても何もくれないし><

なにか条件があるのかなぁー

とりあえず今回のイベで狙うのはAP再振り券

うちの聖魔は古い子なので、LUK振ってるんですよね・・・orz

果たして火力は少しは上がるかなぁー???

Maple161125_012619.jpg
posted by 月華 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

着せ替え人形

こんにちは、寝すぎて頭が痛い月華です

今聖魔を200に!!を目標にやっているのですが

だんだんレベルが上がりにくくなってまいりました

今週中にいくかなぁって思ってたけど難しいかも

でも楽しい

Maple161123_001938.jpg

気分はノリノリです

とりまキネシスでウロウロしてたら

Maple161123_012542.jpg

ぉぉ、ウェディングMAP

チケないからウェディングできませんよーって表示がw

今は会場が3種類もあるんですねー

和風、洋風、中華風?

いつか素敵な人が現れたらメイポ婚もいいですね

そしてどうしても気にいらなかったキネシスの髪型等をかえてみました

Maple161123_014528.jpg

やっぱ顔11で安定してしまう・・・

でも今は冒険者の初期顔と髪って可愛いんですよねー

裏山
posted by 月華 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

久々のファントム

こんにちは、毎朝起きたら茶香炉をセットする月華です

最近は聖魔のレベ上げばかりだったので、気晴らしにキネシス作ってみました

Maple161120_180746.jpg

てか超能力って、メイプルで!?w

月華はアカウントが古いので、新職がでるたびにキャラスロ増えて、今じゃ20キャラくらい作れます

だいたいが少し触っては辞めてーが多いんですけど

聖魔上げたら次ファントムしようかなぁって思ってたんだけど、キネシスもちょっと楽しいかも

昨日は久しぶりにファントムの船に行ったんだけど、どこになにあるやらで探検してたら

Maple161121_012621.jpg

さすがファントム、寝室も超豪華

そして快適お空の旅です

Maple161121_003207.jpg

当時は画期的な移動手段だったんだけど、今じゃパンテオンのドア使った方が早いっていう

その後はNさんに教えてもらった交易をしにコメルツへ

そこで見かけた船に乗る2人・・・

Maple161120_221154.jpg

かの有名なガガさんと、あんまり有名じゃないクリティアスの偽姫じゃないっすか

お忍びデートなんでしょうかねぇーーーーーーーーー
posted by 月華 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

火力不足

こんにちは、締切から逃避している月華です

実は聖魔が190レベになりました

こんな簡単に上がっていいのだろうか・・・

・クエ等でもらえる30分経験値2倍チケット
・モンパーの経験値10%アップの薬
・聖魔ならではのHS150%+ハイパーで20%追加
・エルフで5%だったかな
・精霊のペンダント10〜30%

こんだけ揃ってれば、そりゃ上がるかーな?

でも装備が全然揃ってなくて火力不足

↓聖魔
Maple161119_224242.jpg

↓ファントム
Maple161119_233227.jpg

今うちの聖魔はクリ率100%なのでファントムよりは火力あります

聖魔でだいたいINT3%装備が揃ってきた感じ

とても12%とか15%とか手がでないです

もうすぐ200になるし、ファントム用の装備でLUK3%を揃えなくては・・・

(志は低く)
posted by 月華 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

PB前提

こんにちは、またみかん買ってきた月華です

今年すでにみかんに2000円以上使ってる!!

近所の贈答用のフルーツ屋さんのみかんがホントおいしい

ではなく、メイプルですがボスまわるのに前提クエが必要なところがチラチラあるとのことで

昨日はPB前提をやりました♪

とりあえずひたすら333匹言われるままに狩ってたんだけど、最後でいろいろアイテムが必要とのこと

また後日でいっかーと諦めてたら、つっきーとNさんがお手伝いしてくれるとのことで

昨日はSS1枚しか撮ってなかったみたいでつっきーいないけど

Maple161118_215844.jpg

聖魔は移動がテレポしかないから移動が多い系のクエは大変で助かりました

今度はマグナスだーー

と思って、寝る前にメモにマグナス周辺のクエって書いたんだけど

今朝見てみると『マグナム周辺クエ』って書かれてました・・・

マグナム
posted by 月華 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

時には青春を懐かしむ

こんにちは、1袋450円のみかんが好物の月華です

昨日は使い道のわからなかったホーンテイルの卵を無事使ってきました

なんとなくは知ってたんだけど、5年以上まともにメイプルしてなかったからねぇ・・・

道に迷いながらもなんとかクエ終了させた帰り道

Maple161117_165812.jpg

見晴らしのよいとても素敵な丘でした

その夜にNさんからボスのお誘いいただきまして、参加させてもらいました

でもグループ見てビックリ

誰もかれも200余裕で超えてるじゃないですか!!

Maple161117_221247.jpg

まぁ皆ちゃんとログインし続けてるんだろう、頑張ってるんだろう・・・

すごいですよね

普段から継続が苦手な月華ですが、10年かけて聖魔を200レベにできそうです

今184レベまできたので、あと16レベ

今月中にはできるといいなぁー
posted by 月華 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

夜の街

こんにちは、今日はまた寒くなったなぁと感じる月華です

最近はディメンションインベイド、モンパー、ジャクムばかりなんですが

昨日は初カブキ町に行ってきました

Maple161117_004440.jpg

チャラいホストとイケイケなホステスから名刺をたくさんいただきました

その後別のクエしてたんだけど、意外な事実に遭遇することに・・・

ちゃんと長年やってクエ消化もしてる人からしたら、今更?みたいになると思う

Maple161116_231217.jpg

ユータってエヴァンの兄なの!?

初期のメイポでは、簡単な忍耐MAPの先にいて、カミラとガラス玉がどーのこーの

未来のヘネシスでは、カミラの夫で・・・

とりま、メイプルではヘネシスNPCがよく頑張ってるなぁと思う今日この頃でした
posted by 月華 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ビシャ!!

こんにちは、最近あんまり寒くない月華です

レベ上げがっつりーはキツイので、フラフラお散歩してきました

そう、ビシャスです

Maple161115_213000.jpg

スターフォースの力で強くなってるのかなぁって敬遠してたんだけど・・・

Maple161115_212910.jpg

あっという間でした・・・(・ω;)

そりゃ過疎るわけだゎ

昔は待ちが出るほどだったのに、今じゃ周りのMAPはバーニングバーニングだよ

Maple161115_213100.jpg

今日もぼっちで何して遊ぶかねー
posted by 月華 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ソックリさん

こんにちは、コンビニのクジが連続5回くらい当たってHAPPYな月華です

昨日はアバ披露しようとつっきーに声かけてみました

Maple161114_221224.jpg

リプレの奥にいたのに来てくれてありがとう

その後シグナスについていったんだけど、どうしていいかわからず墓墓墓

便利なスキルを使いこなせずオロオロしてるだけでした

あとになって、攻撃あてとけばーとか、スキル使っておけばーとか

またお邪魔でない範囲で遊んでもらえると嬉しいです


おまけ

前から気になってたんだけど、誰かに似てるよなーって

Maple161115_022303.jpg

正解は髭の生えた山田孝之だと判明しました、ありがとうございました。

にしてもチャリ乗れないだろ、メイプル住民・・・
posted by 月華 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする